お住まいのマンションに関する課題や問題点、お困りごとをお気軽にご相談ください。
お客さまの問題解決と最適な管理プランのご提案をさせていただきます。
現地にて、マンションの建物や設備の状況、管理の状態など全体的にご確認させていただきます。
正確なお見積書を作成するために各種設備点検報告書等をご確認させていただきます。
マンション管理における最適なプランとお見積りをご提出いたします。
お見積り提出後、ご要望変更も可能ですので、お気軽にお伝えください。
マンションにお住いの方へのプレゼンテーション(説明会)を行います。
説明会において、ご不明な点などがございましたらお気軽にご質問ください。
理事会にて、管理会社からのお見積り(提案書)を基に協議及び選定を行います。
管理会社の提案内容など総合的にご判断ください。
総会にて、新管理会社への変更を決議します。
決議前に重要事項説明を行いますので、委託契約内容等をご確認ください。
決議承認後、新管理会社と管理委託契約を締結します。
管理業務の引継ぎにつきましては、管理開始まで責任持ってサポートします。
旧管理会社に「解約通知書」を管理満了日の3ヶ月前までに送付します。
新旧管理会社で管理に関する会計、建物、設備、各種書類、鍵、備品など引継ぎを行います。
新しい管理会社による管理が開始されます。