マンション特有の法律や建物管理など、専門性の高い内容は、管理組合(役員の皆様)だけでは判断が難しいケースがあります。セフテックのフロントスタッフの多くは、管理業務主任者やマンション管理士、宅地建物取引士などの資格を有し、管理組合の総合窓口として、組合運営(理事会、総会など)を法的・技術的にサポートしております。
最新情報の提供とマンションに合致した最適な暮らしのご提案をすることにより、管理組合と共にマンションの価値向上を総合的に考えて、運営のサポートを行います。
管理費や修繕積立費などの徴収・保管や収支報告・決算業務まで、マンションの運営に関する費用の管理をお手伝い致します。
未収金につきましては滞納が一定期間超えた際には、法的措置の実施の提案などで管理組合をサポートいたします。また、督促の経緯や結果につきましては社内にてデータ管理されており、理事会への状況報告も迅速に行われます。
長期修繕計画表(修繕時期、資金計画、修繕積立金額)を策定し、適切な修繕工事を行います。修繕計画表を基に建物及び設備の劣化の状況などを定期的に調査します。
また、必要に応じて専門業者と共に調査し、修繕工事を実施し維持保全を行います。修繕工事を行う際には、元の状態より、プラスα(建物価値の向上)になるようにご提案したいと考えています。
セフテックでは、マンションの共用部におけるトラブルや漏水、停電などの不測の事態には、24時間緊急対応システム【セフテック24】で迅速に対応しております。
また、設備異常が発生した場合には、提携している警備会社(ALSOK、SECOMなど)が現場に急行するとともに、専門技術員が駆けつけて原因調査と応急対応を行います。
セフテックでは、マンションの専有部内におけるトラブルや修理などにも対応しております。鍵、水廻り、ガラス、電気、ガス、給湯器、エアコン、建具などの不具合による不測の事態には、弊社スタッフまたは協力会社(修理専門業者)にて対応しております。
暮らしの安全を守り、快適なマンションライフを全力でサポートしております。